カテゴリ:桜( 6 )

 

八重桜&モッコウバラ

早くも八重桜が終盤を迎えています。
お花たちの移ろいが早く私の遅い足では追いつきません。
今季ようやく撮れた八重桜をアップします。



e0348392_09505535.jpg


e0348392_19510674.jpg


日の丸構図から脱却できません(^^ゞ
e0348392_10355302.jpg


そしてモッコウバラです
e0348392_09504152.jpg


これをモノトーンにすると…ちょっと雰囲気が変わりました(*_*)
e0348392_09504822.jpg









[PR]

by hanaakari108 | 2016-04-23 10:42 |  

飛鳥山公園の桜

昨日、桜の名所飛鳥山公園へお花見&撮影に行ってみましたが
予想どおり(笑)ソメイヨシノは葉桜になっていてがっかりでした。
桜満開宣言がでてから仕事や用事で忙しくゆっくりお花見ができませんでした。
残念でしたが次は八重桜を楽しみたいと思います(^_-)



e0348392_19345191.jpg


e0348392_19344313.jpg


公園のそばを路面電車の都電荒川線が走っています。
葉桜を隠すためにモノトーン調にしてみよう…
e0348392_19343532.jpg


e0348392_19342475.jpg


満開の桜とコラボさせたかったのですが,今年は残念(>_<)
来年は満開の時に行きたいです。



[PR]

by hanaakari108 | 2016-04-11 19:46 |  

千鳥が淵の桜

東京に桜満開宣言が出た3月31日、友人と九段下で
9時前に待ち合わせをして千鳥が淵の桜を見てきました
ここは桜の名所、平日でも人出は半端ではありませでした
千鳥が淵の満開の桜と手漕ぎボートに乗って桜見物をする
定番の光景を見ることができました




e0348392_21275913.jpg


e0348392_21273460.jpg


e0348392_21272282.jpg


e0348392_21261224.jpg


次は新宿御苑へ…お花見の人が多く早々に帰ってきました
e0348392_21255958.jpg


キブシ
e0348392_21264578.jpg


オオシマザクラ
e0348392_21250382.jpg

[PR]

by hanaakari108 | 2016-04-02 21:38 |  

神代植物公園の桜

写真展当番の帰り、調布まで来たのでお友だちと神代植物公園へ寄ってみた
桜はどうかなと思いながら行くとソメイヨシノやピンクの神代曙(桜)が
ちょうど見ごろで思いがけずお花見ができた
時間を忘れて楽しいひとときを過ごすことができた(^_^)



最初にクリスマスローズの群生がお出迎えしてくれた
頑張って咲いている健気な姿を撮らないわけにはいかない…
e0348392_21555534.jpg


e0348392_21554870.jpg


ソメイヨシノ?
e0348392_21554192.jpg


e0348392_21553459.jpg


e0348392_21551843.jpg


神代曙(名札より)
e0348392_22170104.jpg

e0348392_21544109.jpg


e0348392_21543304.jpg




[PR]

by hanaakari108 | 2016-03-31 22:07 |  

三浦海岸の河津桜

写友と初めて三浦海岸の河津桜を撮りに行きました。
ちょっと葉が出始めていましたがそれでも
満開の河津桜を堪能することができてラッキーでした。
風景写真に挑戦しました(^_-)



京急線沿いに咲く河津桜と菜の花のコラボです。
緑の葉が見えています(>_<)
e0348392_13491239.jpg


ブルーの京急電車を入れてみました。
e0348392_13490405.jpg


e0348392_13485739.jpg


e0348392_13485040.jpg


e0348392_13484234.jpg


e0348392_13483430.jpg


e0348392_13482635.jpg


e0348392_13481618.jpg








[PR]

by hanaakari108 | 2016-02-27 13:59 |  

新宿御苑の十月桜

写友と新宿御苑へ行ってきました。
苑内には春と秋の二度咲く十月桜が満開でした。
寒さに向かう晩秋のこの時期に美しく咲く桜を見るとなぜか幸せな気持ちになります(^_^)



e0348392_10124139.jpg


e0348392_10123345.jpg


e0348392_10152447.jpg



「最後の一葉」ではありません(笑) 御苑の紅葉はこれからです。
e0348392_10121338.jpg

[PR]

by hanaakari108 | 2015-10-30 10:24 |