浅草燈籠会



浅草寺や五重の塔のライトアップがとても美しかったです。
浅草寺の画像をアップします。



昼間の賑わいとは違った静かな浅草寺です
e0348392_23265117.jpg


浅草寺五重の塔
e0348392_23264270.jpg


浅草寺を横から撮ってみました
e0348392_23262191.jpg


浅草寺裏手にある池に映りこみする浅草寺の灯り
e0348392_23263456.jpg





[PR]

# by hanaakari108 | 2015-09-16 23:44 | イベント  

熱帯スイレン

大船フラワーセンターの温室に咲く熱帯スイレンです。
水面に映りこんだスイレンを撮ってみました。


e0348392_22102493.jpg


e0348392_22101775.jpg


e0348392_22100319.jpg


e0348392_22095041.jpg


e0348392_22094176.jpg





[PR]

# by hanaakari108 | 2015-09-14 22:11 | 大船フラワーセンター  

大船フラワーセンターのお花たち

JR大船駅からバスに乗り換えて今日は大船FCへO先生教室の撮影会に行ってきました。
園内では彼岸花が咲き始め名残のヒマワリが咲いていました。


入り口の花壇にはガウラ(白蝶草)が風にそよいでいました
e0348392_19111607.jpg

ランタナにセセリチョウです
e0348392_19110923.jpg

e0348392_19105735.jpg

e0348392_19104798.jpg

センニチコウをピンクのボケを入れて優しく撮ってみました(^^ゞ
e0348392_19113189.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-09-13 19:53 | 大船フラワーセンター  

ヒマワリ

ヒマワリがそろそろ終わりを迎えています
先日昭和記念公園で撮ったヒマワリをアップしておこう…
来年はヒマワリをたくさん撮りたい!
e0348392_22013815.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-09-05 22:06 | ヒマワリ  

サギソウ

8月のO先生の教室をお休みしたので後日に他教室の友達とサギソウ撮影に行ってきました。
背景の玉暈けを入れてサギソウの飛翔感を撮ったつもりが…
なかなか思うような画像は撮れなかったです(^^ゞ
O先生の講評会にはどれか選んでもっていきます。
今回の撮影はほとんどマクロレンズで撮りました。
Sさん~有難く使わせていただいていますm(__)m
e0348392_10003825.jpg

背景は池と木です。水辺に遊ぶサギのイメージです。
e0348392_10002753.jpg


玉暈けが撮れたけどサギはボケてしまいました。
でもこれは小道具を使っているので仕方がないか…
e0348392_10001473.jpg

e0348392_09594122.jpg


e0348392_15023659.jpg



背景は黒のカラーボードを使いました。
e0348392_09584112.jpg


群らがっているサギのつもり
e0348392_09583306.jpg



[PR]

# by hanaakari108 | 2015-09-01 10:21 | 昭和記念公園  

カワセミ(在庫から)



野鳥撮りに嵌っていた頃の画像です。
千葉のじゅん菜池緑地で撮ったカワセミです。
これ以前にもこれ以降にもこのような至近距離で撮れたカワセミ画像はありません(^^ゞ
私にとっては奇跡のカワセミ画像です(笑)
e0348392_11471677.jpg

e0348392_11471189.jpg

e0348392_11470642.jpg

e0348392_11465912.jpg


[PR]

# by hanaakari108 | 2015-08-29 12:02 | 野鳥  

ノカンゾウのシベ

お花が少ない季節ですがノカンゾウが元気に咲いています。
マクロで近づいて撮っていたらシベがぴんと伸びています。
ノカンゾウのシベってこんなに長いんだ~(*_*)

e0348392_20094369.jpg

シベの後ろの蕾が邪魔でした(^^ゞ
e0348392_20093032.jpg


e0348392_20092397.jpg

これがノカンゾウのお花です
e0348392_20091655.jpg


[PR]

# by hanaakari108 | 2015-08-23 20:19 | 向島百花園  

タカサゴユリ

先日向島百花園で撮ったタカサゴユリです
e0348392_23135527.jpg

そしてカルガモのヒナたちが池から上がって散歩をしていました
大きく元気に育っています
巣立ちの日もそう遠くないようです(^.^)
e0348392_23125872.jpg







[PR]

# by hanaakari108 | 2015-08-13 23:20 | 向島百花園  

残暑お見舞い申し上げます

立秋が過ぎてもまだまだ厳しい暑さが続いています。
熱中症に気をつけて暑さに負けないで元気に過ごしましょう。

先日向島百花園に行ったときに撮ったカノコユリです。
e0348392_10483546.jpg



花より団子のわたくし、涼しげな和菓子を見つけました
題して「金魚すくい」です(^_-)
e0348392_10481320.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-08-11 10:59 | グリーティング  

向島百花園の花暦

向島百花園に咲く花と実



ノウゼンカズラ
e0348392_17284326.jpg

ヒオウギ
e0348392_17280801.jpg

ヒオウギ
e0348392_17280224.jpg

シロヤマブキの実(実は4つ付きます)
e0348392_17275494.jpg


鉢植えのレンゲショウマが咲いていました
e0348392_17274859.jpg








[PR]

# by hanaakari108 | 2015-07-26 17:34 | 向島百花園