東京ミッドタウンのイルミネーション

12月に入ると例年なら2、3回はイルミネーションを見に出かけていたのに
今季は今回が初めてです。

宇宙空間を表現したシュールな世界を堪能してきました(^_^)



e0348392_10220148.jpg

e0348392_10215137.jpg

e0348392_10214152.jpg

e0348392_10212996.jpg

e0348392_10211277.jpg

e0348392_10210592.jpg

e0348392_10205833.jpg

e0348392_10204926.jpg

e0348392_10273488.jpg

e0348392_10204097.jpg

e0348392_10203067.jpg

写真撮って楽しむこと
それが一番の私のストレス解消法です



[PR]

# by hanaakari108 | 2015-12-15 10:53 | イルミネーション  

リリーです(^_^)

怒涛の一週間を過ごしています。
デッドラインが11日まで…終わらせなくてはなりません。
明日も一日他の用事が入ってるし…(>_<) あ~もっと時間が欲しい…
それが終われば少し気持ちに余裕ができそうです。
13日はコンサートに行って癒されてきます。
癒されるのは音楽ばかりではありません。 ペットのリリーにはいつも癒されています。
リリー初登場です(^_-)



e0348392_17494094.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-12-09 17:59 | ペット  

本土寺の五重塔と紅葉

2日、松戸の東漸寺の紅葉を見た後本土寺に寄ってみました。
ここの紅葉はもう終盤…と言うか葉が凄く痛んでいて綺麗な葉を
見つけるのは難しかったです。
シンボルの五重塔と痛みが少ないモミジの葉です(^^ゞ


e0348392_16383742.jpg


e0348392_16384540.jpg

今日一日のPCからの訪問者が100人を超えています(@_@)
今まで多い時でも数十人でしたが100人を超えたのは初めてです。
拙い画像ばかりですが、見てくださる人が増えているのは
嬉しい限りです。ありがとうございますm(__)m
ちなみに訪問者とは
  今日複数回訪問した人でも訪問者数の1人としかカウントされません。
たとえば1人が5ページ見ても訪問者数は1だそうです。



 

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-12-05 16:53 | 紅葉  

東漸寺の紅葉

今日(2日)行った松戸にある東漸寺の紅葉です。
本土寺に隠れて?穴場的存在ですが紅葉は午後から回った本土時より綺麗でした。
建物やお地蔵さまを入れて紅葉を撮ってみました。


e0348392_22004718.jpg


e0348392_22011905.jpg


e0348392_22013832.jpg


e0348392_22015248.jpg


e0348392_22021845.jpg


e0348392_22022748.jpg


e0348392_22025246.jpg


e0348392_22034979.jpg


e0348392_22033478.jpg



[PR]

# by hanaakari108 | 2015-12-02 22:14 | 紅葉  

森林公園の紅葉

21日(土曜日)埼玉にある森林公園へ紅葉狩り&撮影会に行ってきました。
秋晴れの紅葉狩り日和でしたが、全体的には少し早かったような…(^^ゞ
それでもカエデ園の紅葉は真っ盛り!秋を堪能することができました。
園内は広くて今度は歩きすぎて足が痛くなってしまいました。
暫くおとなしくしてま~す(^_-)


自然路の木々はまだ緑の方が多いです
e0348392_12124775.jpg


カエデ園では綺麗な紅葉が出迎えてくれました\(^o^)/
e0348392_12133280.jpg


e0348392_12123900.jpg


e0348392_12122974.jpg


e0348392_12122141.jpg


e0348392_12121496.jpg

光芒の撮り方を教えてもらいました。でもまだイマイチです(^^ゞ
e0348392_12120726.jpg





[PR]

# by hanaakari108 | 2015-11-22 12:26 | フォトクラブ  

新宿御苑写真教室

11月9日(月)新宿御苑写真教室「菊花壇展と紅葉を撮影しよう!」に参加しました。
朝9時30分から午後3時まで昼食を挟んで菊花壇展の撮影と
秋の花と紅葉風景の撮影を楽しんできました。
最後には二名の写真家の先生による過去3年間の秋をテーマにした
新宿御苑フォトコンテストの入賞作品の講評も聞くことができ
大変有意義な写真教室でした。


e0348392_22475435.jpg


e0348392_22482298.jpg


e0348392_22472495.jpg


e0348392_22464905.jpg


e0348392_22463954.jpg


e0348392_22462053.jpg


e0348392_22461229.jpg


参加者の人からぐるぐる撮りを教えてもらいました。
意外と簡単にできるんですね~(*_*)
e0348392_22455650.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-11-11 23:08 | 新宿御苑  

フラワーカーペット晴海2015

秋の花の祭典フラワーカーペット晴海2015を見てきました。
これがすべてバラの花びらで表現されているとはびっくりでした(*_*)


e0348392_19412349.jpg


ある高いところに上がって全体を撮ってみました。
e0348392_19411490.jpg


e0348392_19410703.jpg


e0348392_19410160.jpg


e0348392_19405333.jpg


e0348392_19524867.jpg


e0348392_19404075.jpg


e0348392_19403152.jpg
バラはアフリカケニア産のバラの赤・白・オレンジ・黄色・
ピンクの5色を使用している(パンフより)







[PR]

# by hanaakari108 | 2015-11-01 19:55 | イベント  

新宿御苑の十月桜

写友と新宿御苑へ行ってきました。
苑内には春と秋の二度咲く十月桜が満開でした。
寒さに向かう晩秋のこの時期に美しく咲く桜を見るとなぜか幸せな気持ちになります(^_^)



e0348392_10124139.jpg


e0348392_10123345.jpg


e0348392_10152447.jpg



「最後の一葉」ではありません(笑) 御苑の紅葉はこれからです。
e0348392_10121338.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-10-30 10:24 |  

原宿表参道ハロウィンパレード

原宿表参道ハロウィンパレードを初めて見に行ってきました。
思い思いに仮装したパパやママたちと一緒に可愛く着飾った子どもたちの
パレードは見ているだけでもとても楽しかったです。



e0348392_18021005.jpg


e0348392_17585578.jpg


e0348392_17583832.jpg


e0348392_17582856.jpg


e0348392_17581815.jpg


e0348392_17580719.jpg


e0348392_17575922.jpg


パレードにはなぜかわんちゃんも登場
e0348392_17574577.jpg


e0348392_17572904.jpg




[PR]

# by hanaakari108 | 2015-10-25 18:18 | イベント  

京成バラ園

10月21日(水)写友4人で京成バラ園に行ってきました。
昔から噂には聞いていたのですが今回初めての訪問です(^^ゞ
広い庭園には何種類ものカラフルなバラが咲き誇りとても見ごたえがありました。



バラ園の入り口ではミッキーマウスがお出迎え!!
e0348392_22434590.jpg


シックなバラが目に入り何枚も撮影しました
e0348392_22433754.jpg


e0348392_22432669.jpg


e0348392_22431846.jpg


e0348392_22430293.jpg


帰り際に可愛いバラを見つけて撮影!
e0348392_22425431.jpg

[PR]

# by hanaakari108 | 2015-10-22 23:04 | バラ